75話:制服姿で可愛いポーズを考える

S01_1952.jpg


ドールの撮影を続けていると、だんだんポーズが毎回似てきてマンネリに感じることがあります。

ラブドールで撮影するのは自分で手足すべての動きを考えて、実際に動かしてポジションをつくらなくては撮影できないのでポーズを考えるのって大事な作業なんです。

ポージングのアイディアが浮かんでいるときは、撮影の準備も短時間で出来るし気分良くシャッターが押せます。
しかしノーアイディアで撮影を始めるとポーズを決めるのにも時間がかかり、あまりいい写真が撮れたためしがありません。

そんなふうにならないようにするには、”他人が撮った写真のポーズをパクル”からインスパイアを受けるのが手っ取り早いですよね。
自分はグラビアのポーズとかより実際の女子校生とかがインスタ等のSNSに載せているポーズとかを良く見て参考にしてます。

今回載せたポーズの一部は自分では思いつかないポーズでした。
可愛いポーズって本物の女子校生の感性に触れたほうがいいみたい。

さて今回も登場率の高い制服です。

今回はいているスカートは実は巻きスカートなんです。
ブランド中古のショップで見つけたのですが、届いて初めて巻きスカートだったと判りました。


S01_1955.jpg

S01_1962.jpg

S01_1967.jpg

S01_1981.jpg

S01_1985.jpg


S01_1988a.jpg


せっかく巻きスカートなのだから、ちょっとこれをポージングに活かせないか・・・・。

う~ん・・・・。

次回は同じ制服でアニメーションのネタに使えるように考え中です。



(次回に続く)



コメント

本物JKですね(ಡ౪ಡ)

こんにちは (๑´⍢`๑)
わたくしも全く同じで
撮る前から構図やポーズが決まってる時はスムーズなのですが
撮るって気持ちだけで撮影始めた場合時間かかります
他の人の画像を参考にするのは良い方法ですね!
それにしてもナイスポージングですね
なんか凄くリアルです(ಡ౪ಡ)
女子が特に可愛く見える仕草が感じられます
指の形で一気に雰囲気出ますね
ちゃんとパンツを見せてくれる所が素晴らしいです(ಡ౪ಡ)

零番さん

こんにちは、ありがとうございます!!
零番さんもポージングの悩みはおなじでしたか。
そうなんです、指の形で表情を出すのって大事なことだと最近思うようになりました。
ぬいドールなんだけど、手はシリコンにして良かったと思います。

ドールのポージングってなかなか思うように決まってくれないんだけど、決まると楽しいんですよね。
JKにはパンチラはお約束なので厳守しておりますww。

秋らしい制服

涼しくなってきた時に、このベストと厚手のスカートの制服はぴったりですね。ポーズはどれも可愛くて、座って片膝立てでスカートがめくれているのはいいですねぇ~。

れおんさんのポージングは、実際の女子校生が撮った写真を参考にしているのですか。女の子が日常の中で撮った自然な感じで可愛いポーズは、制服姿のドールに良く合うと思います。
グラビアはプロが撮った完成された作品なので、真似してもちょっとずれたりすると写真のイメージとは違ってきてしまうんですよね・・・。

ちなみに私はフィギュアのレビュー記事の写真を参考にしています。前後左右や斜めから撮影された写真で、ポーズを立体的に把握すると、ドールで再現した時にキマリますね(^_^)。

レミアーナさん

こんにちは、ありがとうございます!!
そうですね、最近はSNSの画像で可愛い仕草を参考にすることが多いですね。
自分では考え付かないポーズを発見できるのは楽しいです。

以前にレミアーナさんのブログを拝見してからはフィギュアのポージングも良く見るようになりました。
そうですね!3次元で把握できるのはいいですよね。参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れおん

Author:れおん
ラブドールを買うやつなんて変態だ~!って思ってたけど、まさか自分がはまってしまうなんて・・・。
人に言えない趣味だけどドールライフを楽しんでいるおじさんです。

カウンター